人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いのない人生なんて。


by soulset4u

宣言:こんなコトやります。

更新頻度の低いこのブログを何人の人が見ているか、というのはたかがしれていますが、ある友人とあるWebサイト企画をしているので、まずは宣言だけしておきます。

2本柱。
①素人コラムサイト。
 1.単純に素人コラムへのリンク
  ブログで面白いことを書いているなあ、と思う人にリンク許可を得て、素人コラムのポータルサイトを立ち上げよう、という企画。
 2.なりきりコラム
  自分の好きな作家、コラムニストの論調、文体を徹底的に追求し、まさに「なりきる」。自分ならナンシー関。

 3.人材補完システム
  今までの掲示板みたいなのと、変わらないっちゃ変わらないけど、美容師見習いさんがカットモデル募集とか、カメラマン見習いが被写体募集とか。自分に足りないモノを人に求めて補完する、そういう情報を集めるサイト。(コラムサイトからはかけ離れてしまうが)

②サッカー系総合サイト。
  あらゆるサッカー情報を網羅することを最終目標に、サイトオープン。海外サッカーチケット買いのノウハウ。海外サッカー場レポート、観戦レポートなど、他でもやっていることはあるが、とにかく情報量と新しい視点で攻める。


ご意見、企画への賛同などはコメントで。
by soulset4u | 2004-09-10 16:28 | コトにヒトコト