笑いのない人生なんて。


by soulset4u

カテゴリ:コトにヒトコト( 12 )

小ズラ。

小ヅラ智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難
でもヅラは盗られず


===================SOURCE===================
小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難
でも日本のは盗られず


ドイツW杯取材のために、現地入りしているフジテレビ系「とくダネ!」(月-金午前8時)の小倉智昭キャスター(59)=写真=が、「日本対ブラジル」戦取材中に宿泊先のホテルで空き巣被害に遭ったことが分かった。23日の同番組で小倉自身が明かした。

それによると、小倉はドルトムント市の試合会場近くの高級ホテルに泊まっていたが、部屋を空けているうちに、部屋に入られたという。

小倉は「現金やパスポートはホテルのセーフティーボックスに預けていたので大丈夫だったけれど、お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」とこぼした。

番組では、客室のドアがバール状のものでこじ開けられた生々しい現場写真を見せ、同じフロアの別の部屋も軒並み被害に遭ったことを伝えた。


http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_06/g2006062317.html
[PR]
by soulset4u | 2006-06-23 17:57 | コトにヒトコト

ミイラ取りがミイラに。

個人情報保護を進める団体、相談者の個人情報を流出

 情報管理体制を整備した企業などに「P(プライバシー)マーク」を発行している国の外郭団体「日本情報処理開発協会」主催の講演会で、同協会が受け付けた電話相談者の名前や携帯電話番号、相談内容などが書かれた書類を誤って配っていたことが4日、わかった。

 個人情報保護の徹底を推進する側の個人情報流出で、同協会は「あってはならないミス」と相談者に謝罪し、ホームページにも「おわび」を載せた。

 同協会によると、8月5日に札幌市で開いた、個人情報保護法や情報漏えい対策などについての講演会で、参考資料として参加者190人に配布した冊子の最後に、同協会に以前、特定の個人情報流出問題について電話相談した男性1人の関係書類が添付されていた。

 会場内にいた職員が気づき、参加者に返還を求めたが、3部が未回収のままという。同協会は、冊子をつくる際、無関係の書類が紛れ込んでいたことに気づかずコピーし、とじ込んでしまったと説明している。

 同協会は国内の情報化促進を目的に1967年に設立された財団法人。Pマークは公的効力のない民間の評価制度だが、今年4月の個人情報保護法全面施行後、取得を求める企業が殺到。10月末までに2000以上の企業・団体が取得し、約1300の企業・団体が申請している。
[PR]
by soulset4u | 2005-11-04 19:03 | コトにヒトコト

長子誕生にヒトコト

長らく更新がストップしておりました。
去る6/5に2768gの長男が誕生し、ブログなんか書いている場合じゃないからです。
今回は、長子の誕生を経験しヒトコト(私は男なので出産を体験したわけではありませんが)。

人の命はすばらしい。
生命の誕生はすばらしい。
今思い出すだけでも涙が出てきます。

落ち着いたら、またバカな投稿を再開しようと思います。

sintaro
http://netjack.info
[PR]
by soulset4u | 2005-07-05 14:26 | コトにヒトコト

節目。

勢いあまって2連続で「写真でヒトコト」してしまいましたが、
気がつけば50回を超えました。
質の差はあれ、まあ50回越えできたということは、怠け者の私にとっては
とても大きいことであり。
実は「写真で、、」の素材はひたすらある1サイトの写真を引っ張ってきている
(著作権侵害なのか?)だけなのですが、まず面白い写真ありき、ではなく、
ある限定された写真の中で笑いを生み出したい、というのが、
ささやかな抵抗であったりもして、かたくなにそのポリシーを守り続けています。
これからも当分スタンスは変えずに行くつもりですので、
スベることも今後多々あるかと思いますが、生暖かい目で見守ってください。
[PR]
by soulset4u | 2004-11-15 23:59 | コトにヒトコト

ネットムービー

isr CFilms ~ほっぺの理由(トヨタ ist)
DUAL FEEL(日産 TIDAと YAHOO!のコラボ)
「男と女の秘密」(アロエヨーグルト)

などなど、最近「この続きはネットで」みたいな、メディアミックスが当たり前のようになってきている。
気にならない人は全然気にならないんだろうけど、気になる人はホントに気になる。

上で紹介したDUAL FEELなんか、9月下旬に見ちまったもんだから、episode 3が気になって気になってしょうがない。
アロエムービーはいいオチがついているし、istは「なるほどね」と思わせてくれる。istはついでに前回のネットムービーも見てしまいました(なにげにムラジュンが抜けている)。

こういったいい意味で「無駄な」企画、なかなか好きです。
[PR]
by soulset4u | 2004-10-07 22:06 | コトにヒトコト

メルマガも始める


写真でヒトコトの更新情報をお知らせするメルマガを作りました。

Blogにないお話も載せたりしようかな、と思っています。

こちらのBLOG
のメルマガ登録フォームから登録をお願いいたします。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-22 01:22 | コトにヒトコト
更新頻度の低いこのブログを何人の人が見ているか、というのはたかがしれていますが、ある友人とあるWebサイト企画をしているので、まずは宣言だけしておきます。

2本柱。
①素人コラムサイト。
 1.単純に素人コラムへのリンク
  ブログで面白いことを書いているなあ、と思う人にリンク許可を得て、素人コラムのポータルサイトを立ち上げよう、という企画。
 2.なりきりコラム
  自分の好きな作家、コラムニストの論調、文体を徹底的に追求し、まさに「なりきる」。自分ならナンシー関。

 3.人材補完システム
  今までの掲示板みたいなのと、変わらないっちゃ変わらないけど、美容師見習いさんがカットモデル募集とか、カメラマン見習いが被写体募集とか。自分に足りないモノを人に求めて補完する、そういう情報を集めるサイト。(コラムサイトからはかけ離れてしまうが)

②サッカー系総合サイト。
  あらゆるサッカー情報を網羅することを最終目標に、サイトオープン。海外サッカーチケット買いのノウハウ。海外サッカー場レポート、観戦レポートなど、他でもやっていることはあるが、とにかく情報量と新しい視点で攻める。


ご意見、企画への賛同などはコメントで。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-10 16:28 | コトにヒトコト

24 -twenty four-

10月にフジテレビが深夜枠で2ndシーズンを全話放送するようです。
[PR]
by soulset4u | 2004-08-26 18:10 | コトにヒトコト
sintaroの家・株日記

無料のモノはとことん使ってやろう、ということで、livedoorBlogにも手を出しました。

でもそっちは夢の一戸建て(×一個だけは誤字でした)購入計画と、株で一儲けを企む一小市民の
はかない夢をつづる予定です。

こちらと併せて、アドバイス・質問などコメントよろしくお願いします。

一人コラボレーションで少々舞い上がっております。
[PR]
by soulset4u | 2004-07-26 23:17 | コトにヒトコト

Googleで

「ジダン サイン」で検索すると、12番目くらいにこのBlogが引っかかりました。ただそれだけ。

Google「ジダン サイン」検索結果
[PR]
by soulset4u | 2004-06-28 20:31 | コトにヒトコト