笑いのない人生なんて。


by soulset4u

カテゴリ:パロディニュース( 2 )

パロディニュース vol.2

日銀は20日、全国の支店長らが東京の本店に集まり各地の景気動向などを話し合う支店長会議を開いた。福井俊彦総裁は冒頭のあいさつで、「会議は踊る、されど進まず」と指摘。先行きについても輸出の増加や企業収益が高水準にあることなどから、「事件は会議室で起こっているわけではなく、あくまでも現場で起きている」との見通しを示した。

-Source-
日銀は20日、全国の支店長らが東京の本店に集まり各地の景気動向などを話し合う支店長会議を開いた。福井俊彦総裁は冒頭のあいさつで、「景気は踊り場から脱却し、回復を続けている」と指摘。先行きについても輸出の増加や企業収益が高水準にあることなどから、「緩やかながらも息の長い回復を続けていく」との見通しを示した。
[PR]
by soulset4u | 2005-10-20 16:00 | パロディニュース

パロディニュース vol.1

更新再開のプロトタイプとして。こんなコトもやってみようかなと。

肥満のホンジャマカ石塚とパパイヤ鈴木、ダイエット急ピッチ
 先月破綻したホンジャマカ石塚とパパイヤ鈴木が急ピッチでダイエットに乗り出した。体重と体脂肪率削減に加え大幅なキャラ見直しが柱。他のデブキャラの抵抗も予想されるが、裁判所の下で強制的に実行する。太る体質をカラテカ矢部並みに近づけることで競争力の回復を図る。

 ホンジャマカ石塚は13日、全体重の14%に当たる20kgを減らすと発表した。食費も主食分を総額1700万ドル、おやつ分を890万ドルそれぞれ削減する。

 パパイヤ鈴木は裁判所に対し、デブキャラ組合との交渉が不調に終わった場合、強制的に食費を年14億ドル削減するよう求めた。8月にストライキ入りしたデブキャラ組合との交渉が難航する事態を念頭に置いたとみられる。

-Source-
破綻の米デルタとノースウエスト、リストラ急ピッチ
 先月破綻した米大手デルタ、ノースウエスト航空が急ピッチでリストラに乗り出した。人員と賃金削減に加え大幅な不採算路線見直しが柱。労働組合の抵抗も予想されるが、破産裁判所の下で強制的に実行する。コスト体質を格安航空並みに近づけることで競争力の回復を図る。

 デルタは13日、航空子会社コムエアの従業員の14%に当たる1000人を減らすと発表した。人件費もパイロット分を総額1700万ドル、客室乗務員分を890万ドルそれぞれ削減する。
[PR]
by soulset4u | 2005-10-14 19:03 | パロディニュース