笑いのない人生なんて。


by soulset4u

<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今聞きたいCD vol.1

TRIBUTE TO YMO

YMOを聞いた世代が寄り集まったYMOトリビュートアルバム。

RYDEENがスカっぽかったり、BEHIND THE MASKが最初はBEHIND THE MASKに
聞こえなかったり、YMOのよさを再認識する反面、YMOカバーといういう面でとても新鮮なアルバム。

私がYMOをYMOとしてはじめて認識したのは、
古舘伊知郎がMCをしていたMJ(MusicJournal)という番組の特集であった。
(たぶん小学生か中学生)

それまでRYDEENだけは聞いたことがあった。
(プロレスラー、リッキースティムボードのテーマ曲、学校の運動会等のBGM)
MJでは当時のライブ映像が映っていて、"TOKIO,TOKIO"の声とともに、
カルチャーショック的な格好で3人が出てくるのを見ました。
あくる日、彼らのCDを探しにレコードやに走ったのはいうまでもありません。
(ちなみに最初に買ったアルバムは「COMPLETE SERVICE
」。ライブ盤でした)

そういえば、OMYなんてコピーユニットが前にいたなあ。
TECHNOPOLISの例の"TOKIO,TOKIO"が"NAGOYA,NAGOYA"になったり。
あれはあれで面白かった。
ザ・ベストアルバム

このアルバムです。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-29 17:32

写真でヒトコトvol.36

a0000906_1754061.jpg

ハゲ見たら、指さす癖やめろて、もぉぉ!!
[PR]
by soulset4u | 2004-09-29 17:03 | 写真でヒトコト

読んだ本vol.1

副島隆彦著
人類の月面着陸は無かったろう論

人類は月にその一歩を踏み出していなかった!?
という、国家・世界レベルでの「やらせ」を暴き出そうという本。

本の中にもあるように、彼の論に対する異論、反論、同意論はイヤと言うほど飛び交っているので、今ここで、sintaroがあーだこーだ言うつもりはありません。

ただ最初は「着いてきたい奴だけくればいい」的なスタンスだったのが、
途中から、匿名投稿に対する嫌悪感をむき出しにし始めたのが若干気になりました。
Webサイト上でのコミュニケーションということ自体、少なからず匿名性の高い
コミュニケーションメソッドであるような気がするので、、。

あと、個人的には、かのスタンリー・キューブリック監督がアポロ着陸の前あたりに、米国から極秘任務で英国のMGMスタジオにこもりっきりになってた、っていうのはウソにしろホントにしろ、わくわくな感じがして好きでした。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-24 16:50 | モノにヒトコト

今読みたい本vol.1

企画の教科書

おちまさとの本。立ち読みだけでもしたいのだが、なかなか店頭で見かけない。
その程度の本、ということであろうか。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-23 01:43 | モノにヒトコト

写真でヒトコトvol.35

サヨナラ満塁本塁打!!かと思いきや、喜びのあまり、前の走者田中幸雄とのプライベートな関係を自ら暴露する形になり、私生活的にアウトを宣告された新庄選手(記録は単打、1打点)
a0000906_11541853.jpg

[PR]
by soulset4u | 2004-09-22 11:52 | 写真でヒトコト

メルマガも始める


写真でヒトコトの更新情報をお知らせするメルマガを作りました。

Blogにないお話も載せたりしようかな、と思っています。

こちらのBLOG
のメルマガ登録フォームから登録をお願いいたします。
[PR]
by soulset4u | 2004-09-22 01:22 | コトにヒトコト

写真でヒトコト vol.34

「今週末の合コン、どうする?」
「いや、合コンくらい女の方が人数多くてもいいっしょ!」
「じゃ5(男)対6(女)で!!」
a0000906_121718.jpg

[PR]
by soulset4u | 2004-09-22 01:00 | 写真でヒトコト

写真で一言VOL.33

孫悟空に元気を分けたい人はコチラ。
a0000906_1821186.jpg

[PR]
by soulset4u | 2004-09-17 18:20 | 写真でヒトコト

写真でヒトコト vol.32

こんな高さじゃじぇんじぇん「リンボーダンス」にならないヨぉ?
もっとしゃげ(下げ)なきゃ
a0000906_2326428.jpg

[PR]
by soulset4u | 2004-09-13 23:24 | 写真でヒトコト

写真でヒトコト vol.31

どうしてもリフティングが2回以上つづかんのよねえ。。。
a0000906_1702148.jpg

[PR]
by soulset4u | 2004-09-11 16:58 | 写真でヒトコト