人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いのない人生なんて。


by soulset4u

今聞きたいCD vol.1

TRIBUTE TO YMO

YMOを聞いた世代が寄り集まったYMOトリビュートアルバム。

RYDEENがスカっぽかったり、BEHIND THE MASKが最初はBEHIND THE MASKに
聞こえなかったり、YMOのよさを再認識する反面、YMOカバーといういう面でとても新鮮なアルバム。

私がYMOをYMOとしてはじめて認識したのは、
古舘伊知郎がMCをしていたMJ(MusicJournal)という番組の特集であった。
(たぶん小学生か中学生)

それまでRYDEENだけは聞いたことがあった。
(プロレスラー、リッキースティムボードのテーマ曲、学校の運動会等のBGM)
MJでは当時のライブ映像が映っていて、"TOKIO,TOKIO"の声とともに、
カルチャーショック的な格好で3人が出てくるのを見ました。
あくる日、彼らのCDを探しにレコードやに走ったのはいうまでもありません。
(ちなみに最初に買ったアルバムは「COMPLETE SERVICE
」。ライブ盤でした)

そういえば、OMYなんてコピーユニットが前にいたなあ。
TECHNOPOLISの例の"TOKIO,TOKIO"が"NAGOYA,NAGOYA"になったり。
あれはあれで面白かった。
ザ・ベストアルバム

このアルバムです。
by soulset4u | 2004-09-29 17:32